【Java研修】研修第五週目
2023-08-02 11:00:00


こんにちは。研修DIARY担当のS.Dです。
宜しくお願いします。

本日は研修五週目の風景を紹介します。

五週目の研修内容は、

  • Java応用課題(ファイル検索演習、電卓演習)

です。


今週はJavaのアルゴリズム強化の演習を中心に行いました。
中でも電卓課題は今まで学習してきたJavaの知識をたくさん使った
集大成とも呼べる課題になっています。
苦戦をしながらも自分たちで考えてプログラミングをすることに楽しさを感じているようです。
研修生もこの1か月の成長を感じているようで、これからの成長も楽しみです。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • 完成した電卓アプリも自分の想定していないところでエラーが出ることがありました。
    研修期間で細部まできちんと自分で確認できるような力をつけていきたいと思いました。
  • 研修を通してたくさんのことを学び、使いこなせるようになってきました。
    講師からのアドバイスを基に正しいコードをスムーズに思い浮かべることができるようになり
    自分自身の成長を実感しています。

最後までお読みいただきありがとうございました!