【Java研修】研修第二週目
2023-07-13 11:00:00


こんにちは。研修DIARY担当のS.Dです。
宜しくお願いします。

本日は研修二週目の風景を紹介します。

二週目の研修内容は、

  • Java演習(表示・変数・計算、入力、分岐、繰り返し)

です。


今週から本格的にJavaのプログラミングの研修が始まりました。
プログラミングの経験のない研修生がほとんどで、
最初のうちは戸惑いもありましたが、講義や課題を通して
研修内容の理解ができるようになってきています。
難しい問題にもしっかりと質問しながら頑張って理解しようとする姿勢が感じられます。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • 研修を通して予習→実行→復習→理解のサイクルを実践していくことが重要だと感じました。
    わからないことも講師に積極的に質問していこうと思います。
  • 課題を通して自分の理解度がしっかり把握できるので、苦手なところはしっかり復習していこうと思います。
    自分で気が付かなかった書き方なども教えてもらえるので、多くのことを学んでいきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!