【Java研修】研修第十二週目
2023-06-28 11:00:00


こんにちは。研修DIARY担当のS.Dです。
宜しくお願いします。

本日は研修週十二目の風景を紹介します。

十二週目の研修内容は、

  • フレームワークSpringBootを使用したWebアプリケーションの作成(脳トレアプリ)

です。


3か月の研修も今週で終わりを迎えます。
今現在はチームで作成したアプリケーションの単体テストを行っています。
この単体テストは、自分が作成したアプリケーションが正常に動作するかを確認する工程で、
実際のアプリケーション作成でも行われているとても大切な工程です。
この3か月間を通してJavaの基礎からWebアプリケーションの作成まで、
たくさんのことを学び、経験したので、この研修を生かして実務でも頑張ってほしいです。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • 処理がうまくいかなかったときに表示されるエラーメッセージの内容も少しづつ理解でき、
    自分自身で調べながら解決できるようになってきました。
    まだまだ分からないこともあるので、質問しながら学んでいきたいです。
  • 単体テストについてうまくいかないこともありましたが、1つ成功させるとコツがわかり、
    しっかりと理解しながら進めることができました。
    学んだことを実務で生かせるように最後まで研修を頑張りたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!