【Java研修】研修第八週目
2023-05-24 11:00:00


こんにちは。研修DIARY担当のS.Dです。
宜しくお願いします。

本日は研修八週目の風景を紹介します。

八週目の研修内容は、

  • サーブレットを使用したWebアプリケーション開発課題(TODOアプリ)

です。


先週に引き続きWebアプリケーションの作成課題に取り組んでいます。
今までのJavaの課題と違い、設計書を参考にWebアプリケーションを作成しています。
1か月目で学んだJavaやSQLの知識だけではなく、Webアプリケーションの知識や
新しく学んだJavaの知識などを駆使して課題を行っています。
苦戦しながらも、徐々に完成に近づいている手ごたえを感じ、楽しく課題に取り組んでいます。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • WebアプリケーションはJavaなどとは違い画面の移動などもあるため複雑ですが、
    実際にコードを書き足してうまく動いた時にはうれしさがあります。
  • 1か月目に比べて自分自身でデバッグなどの必要な処理をしっかりできるようになってきました。
    完成に向けてもっと設計書を読み込んで、要件を満たしたWebアプリケーションを作って行きたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!