【Java研修】研修第一週目
2023-04-05 11:00:00


こんにちは。研修DIARY担当のS.Dです。
宜しくお願いします。

新年度になり、研修室に新しく新卒8名、中途9名の合計17名の新入社員が入社し、

研修室の雰囲気もまた一段と明るくなってきました。

本日から新入社員17名の研修の風景を紹介します。

一週目の研修内容は、

  • テキストエディタ演習(正規表現、文字列置換、Grep、矩形選択、マクロの記憶と読み込み)

です。


今年大学を卒業したばかりの新卒生や前職ではIT業界とは別の業界にいた方など、
今まで経験したことのないIT業界で、活躍していきたいという強い気持ちを持って研修に臨んでいます。
これからの3ヶ月間でどこまで成長していくか、今から楽しみです。
研修室も真剣に学習を行いながら、時には明るく楽しくメリハリをつけて課題に取り組めています。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • 入社式を終え、これから社会人としての自覚をもって研修を受けていく、心構えができました。
    同期と切磋琢磨しながらたくさん知識を吸収していきたいと思います。
  • 初めての業界でPCに不慣れなことなどもあり、セットアップや課題に苦労した部分もありましたが、
    しっかりと質問できる環境であり、質問することで方法やヒントを教えてもらうことで、解決できました。
    今後もしっかり質問しながら課題に取り組んでいきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!