【Java研修】研修第五週目
2022-10-05 11:00:00


こんにちは。研修DIARY担当のS.Dです。
宜しくお願いします。

本日は研修五週目の風景を紹介します。

五週目の研修内容は、

  • Javaファイル検索演習
  • Java電卓演習
  • HTML、CSS、JavaScript演習

です。


今週はJavaのアルゴリズム強化の演習を中心に行いました。
四則演算を行うプログラムを作成する電卓課題は、今までの研修で学んだJavaの知識を
しっかりと応用していく必要があるため、苦戦している様子も見られました。
自分自身の学んだ知識を生かして、電卓が完成した時には達成感も得られたようで、
とてもうれしそうにしている研修生もいました。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • Javaの課題では、これまでに習った内容をもとに、自身でコードを組み立てて作成しており、
    考える力を鍛える機会となり、成長につながったと思います。
  • 電卓作成課題では自分の今できる限りの力で取り組み、それなりに良く仕上げられたのではないかと思います。
    ですが、終了後により短くきれいに記述されているコードを見せていただくことができ、
    まだまだ精進しなければならないなと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました!