【Java研修】研修第四週目
2022-09-28 11:00:00


こんにちは。研修DIARY担当のS.Dです。
宜しくお願いします。

本日は研修四週目の風景を紹介します。

四週目の研修内容は、

  • Java応用課題(クラス、コレクション、インターフェース、ファイル検索)

です。


早いもので入社して1ヶ月が経過しようとしています。
入社前に比べて、Javaの知識が身についたのはもちろんのこと、
パソコンのタイピングや検索のスキル、ショートカットの使い方など細かなところでの成長も見られます。
これから先は、応用的なJavaの問題やWebアプリケーションの作成など課題の難易度がどんどん上がっていきますが
今まで学んできた内容の理解をしっかり深められるカリキュラムになっていますので、
頑張って取り組んでいってもらいたいと思います。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • Javaの中でもインターフェースやポリモーフィズムといった機能に関して理解がかなり浅いと感じました。
    課題や資格の学習などを通じて重点的に復習していきたいと思います。
  • リストの知らなかった使用方法やマップの使い方を学び、スキルアップできたではないかと感じています。
    ファイル検索など発展的な演習もしっかりと理解し、スキルアップをしていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!