【Java研修】研修第四週目
2022-06-29 11:00:00


こんにちは。研修DIARY担当のS.Dです。
宜しくお願いします。

本日は四週目の研修内容を紹介していきます。

四週目の研修内容は、

  • Java応用課題(クラス、コレクション、インターフェース、ファイル検索)

です。


早いもので入社して1ヶ月が経過しようとしています。
入社前には全くJavaの知識がなかった研修生たちですが、
その反面、課題自体の難易度も上がり、時には頭を抱え悩んでいる様子も見られました。
これから先は、応用的なJavaの問題やWebアプリケーションの作成を通して、
より理解度を高めていくことに専念してもらいたいと思います。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • ファイル検索では、今までよりもロジックが難しく、なかなか自力では課題ができませんでした。
    しかし、講師の方々にヒントをもらいながら進めることで、ロジックの組み立て方のコツを掴むことができました。
    自分自身で勉強するだけでは、詰まるようなインターフェイスなどもしっかりと教えてくださるので、とてもありがたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!