【Java研修】研修第六週目
2021-8-11 11:00:00


こんにちは。研修DIARY担当のK.Aです。
宜しくお願いします。

本日は研修六週目の風景を紹介します。

六週目の研修内容は、

  • Java総合演習(電卓課題)
  • HTML演習(HTML、CSS、JavaScriptを使ったWebページの作成)

です。


今週からWEB画面の製作課題が始まりました。
普段からよく見ているWEBサイトのデザインがどのように製作されているのか、手を動かしながら学んでいきます。
個人の色彩感覚やクリエイティビティが強く反映される課題なので、皆さんの完成がたのしみですね。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • 完全未経験で入社しましたが、様々な面白い課題を通じて日々の成長を感じています。
  • 学んできた多くの知識をフル活用してのJavaでの電卓作成の課題はとても苦戦しましたが、自分の望み通りの動きをする電卓が完成した時は大変感動しました。
  • 今までは主にJavaの研修を行っていましたが、今後の研修はまた異なる様々な分野を学ぶので、幅広い知識を身につけて更なる成長を目指しながら日々の研修に臨んでいきたいと思います

最後までお読みいただきありがとうございました!