【Java研修】研修第八週目
2020-10-28 11:15:00


こんにちは。研修DIARY担当のK.Fです。
宜しくお願いします。

本日は研修八週目の風景を紹介します。

八週目の研修内容は、

  • Webアプリケーション演習(フレームワークSpringBootを使用したWebアプリケーションの作成)

です。

今週はおもに設計書の作成と製造を行いました。
これまで設計書の作成は未経験だったため、苦戦していたようですが、きれいに書けていました。
ソースコードも設計書も、人が見るものなので、自分だけが分かればよいという考えではよくないのです。
研修生たちもそのあたりを意識し設計、製造を心掛けています。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • 初めて設計書から自分で作るというので難しかった。設計書はきちんと規約にのっとったかたちで書かなければいけないので難しく感じた。ソースコードを書くこと以外でも大変だなと思ったけど面白かった。フレームワークの勉強もできて、実務レベルに近づいている感があって楽しい。

最後までお読みいただきありがとうございました!