【Java研修】研修第七週目
2020-10-21 11:15:00


こんにちは。研修DIARY担当のK.Fです。
宜しくお願いします。

本日は研修七週目の風景を紹介します。

七週目の研修内容は、

  • Webアプリケーション演習(Java、jsp、MySQLを使用したWebアプリケーションの作成)
  • JQuery演習
  • Webアプリケーション演習(フレームワークSpringBootを使用したWebアプリケーションの作成)

です。

今週はこれまでやってきたWebアプリケーションの作成が完了しました。
2週間かけて作ってきたWebアプリケーションが完成し、研修生たちも達成感を感じていました。
その後JQueryの課題を終えて、次はフレームワークを使ったWebアプリケーションの作成に入ります。
自分たちでスケジュールをたて、設計書の作成から入るので、より実践的なものとなっています。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • 最初に書いたコードが、指摘を受けたことによってだいぶ短く書けることを知って、こんなに簡潔に書くとこができるんだと思った。JQueryは初めて使ったのでどういうものかわからなったけど、調べてやってみると画面上で様々な動きができて面白かった。

最後までお読みいただきありがとうございました!