【Java研修】研修第八週目
2020-3-25 11:54:00


こんにちは。研修DIARY担当のK.Fです。
宜しくお願いします。

本日は研修八週目の風景を紹介します。

八週目の研修内容は、

  • サーブレットを使用したWebアプリケーション開発課題
    (Webアプリケーション概要、サーブレット、JSP、JavaとDB連携、スコープ、フォワードとリダイレクト、日付の操作)

です。

研修もいよいよ二か月が終わります。
Webアプリケーション開発では、これまでの問題形式とは違い、
設計書を見てどの構文を使うか、どのように記述するかを自分で考えてコーディングする力が試されます。
より現場での業務に近い内容となっており、たくさん質問をして頑張っています。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • 同期の仲間と同じようなところで悩んだり、わからないところを教え合ったりして楽しく取り組めています。実際にデータの登録や検索などができる画面を作るので、アプリケーションはこういう仕組みでできているんだなと実感できます。

最後までお読みいただきありがとうございました!