【Java研修】研修第七週目
2020-3-18 11:54:00


こんにちは。研修DIARY担当のK.Fです。
宜しくお願いします。

本日は研修七週目の風景を紹介します。

七週目の研修内容は、

  • HTML、CSS、JavaScript演習
  • サーブレットを使用したWebアプリケーション開発課題
    (Webアプリケーション概要、サーブレット、JSP、JavaとDB連携、スコープ、フォワードとリダイレクト、日付の操作)

です。

2月から始まった研修も、もう半分が過ぎました。
本研修では、約三週間ほどかけてサーブレットを使用したWEBアプリケーション開発を一から作成します。
作成するのはTODO管理アプリです。TODOを新規登録、入力した検索条件によって絞り込んで一覧表示、さらにTODOの更新・削除を行うことができます。
これまでに学んだJava、HTML、CSS、JavaScript、SQLを駆使して、頑張って作っているようです。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • アプリケーションの作成はどのように行うのか、HTMLとJavaがどう繋がっているのかなど、全く知らなかったことがたくさん知れて嬉しいです。実際に自分たちが目にするアプリケーションもこのように作られているんだなと想像しながら楽しく作業に取り組めています。

最後までお読みいただきありがとうございました!