【Java研修】研修第五週目
2020-3-4 11:54:00


こんにちは。研修DIARY担当のK.Fです。
宜しくお願いします。

本日は研修五週目の風景を紹介します。

五週目の研修内容は、

  • Java演習(インターフェースの課題、ファイル検索の課題、電卓の課題)

です。

今週から3月に入り、新しい仲間が一人加わりました。
Javaは最終課題に入り、入力された計算式を読み込み、
計算結果を返す、電卓プログラムを作ってもらいます。
Javaの総復習課題ということで、今まで学んだことを思い出し、頑張って取り組んでいるようです。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • どんどん難しくなってきましたが、なんとかここまで来ました。ふだん何気なく使っている電卓が、こんなに複雑なプログラムで動いているのかと思うと驚きです。次の課題に進む前にしっかり復習をしておきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!