【Java研修】研修第四週目
2020-2-27 11:54:00


こんにちは。研修DIARY担当のK.Fです。
宜しくお願いします。

本日は研修四週目の風景を紹介します。

四週目の研修内容は、

  • Java演習(クラスの課題、リストマップの課題)
  • SQL演習(MYSQLを使用したCRUD構文)

です。

Javaが一通り終わり、SQLの演習に入りました。
SQLとはデータベースとデータのやり取りを行うための言語です。
MYSQLを使って、SQLによるデータの作成、取得、更新、削除を実際に行ってもらいました。
SQL演習の後はJavaの復習課題に入っていきます。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • SQLなどJava以外の言語も学ぶことで、他の言語にも興味が出てきました。また、Javaに関して、ソースコードを書く機会が多くなり、だんだん慣れてきたのですが、その分難しさも感じています。同期の人のコードやサンプルコードを見て、自分のコードとの違いを確認し、より見やすく書くためにどうするかを意識して取り組んでいきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!