【Java研修】研修第二週目
2020-2-12 10:54:00


こんにちは。研修DIARY担当のK.Fです。
宜しくお願いします。

本日は研修二週目の風景を紹介します。

二週目の研修内容は、

  • Java演習(表示、変数、計算、入力、分岐(if文)、繰り返し(for文)、配列、リスト、マップ)

です。

先週末より、いよいよJavaの演習に入りました。
今回の三人は全員Javaは未経験ということで、Javaって何だろうというところから学んでいます。
テキストを読み、講義を聞き、課題を進めていく中で、徐々にJavaについて理解は深まっているようです。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • 新しい構文などを学ぶときは、最初躓くことがあります。最初はテキスト通り書いてみて、構文の使い方、応用のさせ方などを覚えていき、徐々に使いこなせるようになりたいです。難しいと思うこともありますが、これからも頑張っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!