【Java研修】研修第十二~十三週目(最終)
2019-10-24 13:15:00


こんにちは。研修DIARY担当のK.Yです。
宜しくお願いします。

本日は研修十二~十三週目の風景を紹介します。

十二~十三週目の研修内容は、

  • フレームワークを用いたWebアプリケーション開発課題(製造、単体テスト)
    【アプリケーションスタック】 Spring Boot2(Spring MVC、Spring Security、Thymeleaf、Flyway)、Doma2
    【ミドルウェア】MySQL

です。

本研修の最後の課題は、研修生同士でチームを組んで四則演算ゲームのWebアプリケーション開発に取り組みます。
詳しくは → Java研修課題の紹介「楽しみながら、プログラミング」

初めてチームでの製造に、研修ルームはコミュニケーションが活性化しています。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • フレームワークを使用した開発の方が、チームでコードが統一されて見やすくなるということが実感できた。他の人のコードも読みやすく、開発がやりやすくなった。サーブレットでの開発を行っていなかったらわからなかったことだと思うので、いい経験になった。
  • 始めは調べなければなにもわからなかったのに、自分の力で自然とコードを追えるようになっている。3か月研修は大変だったけれど、製造していると自分が思っている以上に技術が身についることが実感できる。

最後までお読みいただきありがとうございました!