【Java研修】研修第五週目
2019-03-06 13:15:00


こんにちは。研修DIARY担当のK.Yです。
宜しくお願いします。

本日は研修五週目の風景を紹介します。

五週目の研修内容は、

  • Javaアルゴリズム強化演習(電卓演習(例外処理、オーバーフロー、再帰処理))
  • Java応用演習(星座占い演習(コレクションフレームワーク、データのソート、BigDecimal))

です。

電卓課題では、javaを始めて1か月あまりのみなさんが、500ステップ前後のプログラムを完成させました。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • サンプルコードを見ると、自分は20ステップぐらいで書いたコードが3ステップで書かれていたりする。もっともっと勉強しよう!と思う。
  • たくさんのコードをかける。基礎演習で学んだことだけでなく、自分で調べて書くこともある。とにかく毎日楽しくコードを書けている。

最後までお読みいただきありがとうございました!