【Java研修】研修第三週目
2019-02-20 13:15:00


こんにちは。研修DIARY担当のK.Yです。
宜しくお願いします。

花粉の辛い時期になってきましたね。
研修ルームはマスクをしている人の数が増えてきました。

本日は研修三週目の風景を紹介します。

三週目の研修内容は、

  • Java基礎講座(配列、コレクション、クラス、インターフェイス、メソッド、例外、スレッド)
  • データベースSQL講座(データベースとSQLの概要、DML、DDL)

です。

先週に引き続き、Java基礎講座を行いました。
一通りの講義と課題をこなしたことで、未経験から始めた研修生も、プログラムを書く楽しさを実感し始めています。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • クラスとメソッドはテキストを読み込んでも今一つ理解できなかったが、実際にコードを書いてみると納得できた。
  • 研修が始まりもうすぐ一ヵ月が経つ。研修生同士も仲良くなり、互いに高め合いながら研修課題をこなせていると思う。

最後までお読みいただきありがとうございました!