【Java研修】研修第六週目
2018-12-12 13:15:00


こんにちは。研修DIARY担当のK.Yです。
宜しくお願いします。

本日は研修六週目の風景を紹介します。

六週目の研修内容は、

  • WEBアプリケーション画面作成課題(Htmlの基礎、cssの基礎、Javascriptの基礎)の続き
  • サーブレットの基礎課題(Webアプリケーション概要、サーブレット、JSP)
  • WEBアプリケーション開発課題(JavaとDB連携)

です。

html,css,javascriptを使用した画面レイアウトの作成が完了し、サーブレットの基礎課題を行いました。

サーブレットの基礎課題は、画面に二つの数値を入力し、「=」ボタンを押すと入力した数値の加算結果を出力するという課題です。
画面のボタンを押して、javaで入力値を受け取り、処理結果を画面に表示する、という一見簡易的な課題ですが、やってみると新しく覚えることがたくさんあります。

インタビュー風景

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • 今までの課題とガラリと変わり、新しく覚えることがたくさんある。予習、復習を欠かさず行おうと思う。
  • 大文字小文字の違いなど、ちょっとしたスペルミスでも動かなくなる。着実に進めていきたい。
  • つまっても、講師にすぐに質問することができるので、難しいが進めやすい。

最後までお読みいただきありがとうございました!