【Java研修】研修第八週目
2018-09-19 13:15:00


こんにちは。研修DIARY担当のK.Yです。
宜しくお願いします。

本日は、研修八週目の風景を紹介します。

八週目の研修内容は、

  • WEBアプリケーション開発課題

です。

インタビュー風景

本研修では、TODOの登録・更新・削除ができるアプリを作成することになっています。

まずは、トップ画面で検索条件を入力し、「検索」ボタンをクリックすると、DBから値を取得して画面に一覧表示する処理を実装しました。
みなさま基礎文法はマスターしているとはいえ、頭で思い描いたことをどう実装していくか、あれこれ頭を使っています。

研修生からは、こんな声が聞こえてきました!

  • JavaのAPIリファレンスの見方にが始めよくわからなかったが、ようやう慣れ、活用できるようになった。
  • 開発に集中することだけでなく、スケジュールを守ることの大切さを学んだ。納期を守る意識を身に付けることができた。

最後までお読みいただきありがとうございました!