【Java研修】研修第九週目
2018-07-04 13:15:00


こんにちは。研修DIARY担当のK.Yです。
宜しくお願いします。

本日は、研修第九週目の風景を紹介します。

九週目の研修内容は、

  • WEBアプリケーション開発課題(サーブレット課題)
  • jQuery課題
  • WEBアプリケーション開発課題(フレームワーク課題)、画面設計書、業務ロジック設計書

です。

インタビュー風景

サーブレットを使ったWEBアプリケーション開発が完了しました。
未経験からプログラミングを始めた方々が、自分の力で一からWEBアプリケーションを一つ完成させました。
それぞれ自信に繋がったと思います。

また、今週からフレームワーク(Spring Framework)を使ったWEBアプリケーション開発がスタートしました。
今度は、5人でチームを作っての開発に挑戦です。

それぞれの担当機能を割り振りし、まずは設計書から着手しています。
二か月前に知り合った仲間と、笑顔で話し合っているのが印象的でした。

インタビュー風景

7月に入り、暑い日々が続いていますね。みなさま熱中症に気を付けましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!